bunri-pokelabo’s diary

日大文理ポケモンラボの公式サイトです!

2017年 桜麗祭のお知らせ 【大会参加者募集】

 皆さん、アローラ!!

 

11月3,4,5日に日本大学文理学部にて桜麗祭が行われます。

そこで私たち日大文理ポケモンラボは試練イベントバトルツリーイベント桜麗杯の3つのイベントを開催します!

 

開催時間:11月3日(金)、4日(土) 10時~17時

    :11月5日(日) 10時~12時

 

会場:日本大学文理学部3号館3407教室

 

大学への行き方はこちらを参照してください。

 https://www.chs.nihon-u.ac.jp/access/

 

【試練イベント】

 サークル員から出題されるクロスワードパズルにチャレンジ!!

試練達成でサークルから記念品が贈られます!

 

【バトルツリーイベント】

 サークル員と勝ち抜きのガチバトル!!

ルールはシングル、ダブル、WCS2017の3種類!お好きなルールで挑戦してください!

連勝するごとに景品が変わり、4連勝すると先日発売された ニンテンドー3DS VC用ソフト「ポケットモンスター金・銀」のどちらかをプレゼントします!!

 

*中学生以上の方はシングルとダブルの対戦ルールをサンムーンレートに準拠させていただきます

 

*また、挑戦回数は状況により制限させていただく可能性があります

 

【桜麗杯】

 ・DAY1 11月3日(金)  

 サンムーン シングルバトル

 

・DAY2 11月4日(土)

 サンムーン ダブルバトル

 

ルールは現時点のサンムーンのランダムマッチ レーティングバトルに準拠

 

参加受付:13時00分まで

大会開始:13時15分

 

参加人数により細部は変わりますが予選リーグ➡決勝トーナメントといった形で進行させていただきます。

大会当日はKP集計のためパーティ表の記入をお願い致します。

大会中のパーティ・技の変更は禁止します。

勝戦以外の試合時間は最長20分とさせていただきます。また、勝負がつかなかった場合、サークル員の判断にて勝敗を決定させていただく可能性があります。

ご了承ください。

 

大会に参加する方はこの記事のコメント欄にハンドルネームと、どちらかのルール、または両方とも参加するかの書き込みをよろしくお願いいたします。

例【HN】 トム・ボーヤ

 【種目】 シングル、ダブル

 

当日は十分に充電した3DS本体とポケットモンスターサンムーンを忘れずにお持ち下さい。

 

大会参加者は受付を済ませた後、大会開始時間の10分前までに会場にお越しください。

 

 

【桜麗杯の詳細なルール(シングル/ダブル共通)】

 

ポケットモンスターサンムーンのシーズン6レーティングバトルのルールに準拠します。

 

・使用するポケモンは事前に6匹を決めて、エントリーシートに記入していただきます。大会途中での変更は不可とします。

(ただし、シングル大会とダブル大会の両方に参加される場合、そのパーティは同じである必要はありません。)

 

エントリーシートに記載されたパーティは大会終了後にKP集計に利用させていただきます。ご了承ください。

 

・QRの使用はありとします。

 

・対戦中の電卓やそろばん、手計算によるダメージ計算をしても大丈夫です。ただしダメージ計算アプリなどによるダメージ計算は禁止です。

 

・対戦中に通信が切断された場合、基本的に再現とします。

ただし再現が不可能と互いに判断した場合に限り、通常の再戦とします。(運営の指示に従って下さい)

明らかに片方のプレイヤーに落ち度が認められる場合(電池切れによる切断等)、そのプレイヤーの負けとする場合があります。

 

ご不明な点などがありましたら、コメントやtwitterなどでお気軽にご連絡ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております!!